プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ちょっと行けました♪ 
2006/05/26 【Fri】 21:45
CATEGORY【日記】
ジュンは今日、3時間目から登校しました。
頭痛が辛そうでしたが、ロキソニン飲んで頑張って行きましたv( ̄∇ ̄)v

今週はあんまり学校に行けなかったジュンでしたが、来週はどんな調子でしょうか。

来週は眼科受診と筋肉の検査がありますが、それ以外の日は
なるべく登校出来るといいな、と思います。

今日はご午前授業だったので、3~4時間目の授業に出て
その後給食を食べたら、下校。
帰ってきたときは、すっかり元気でした(^O^)/



ディズニーランドのマジックショップで、お姉ちゃんが買ってきた「マジックブック」
パラパラ~とめくると、あら?不思議。
お店でマジシャンの人が、演じていて、娘に見せてくれたそうです。
この記事に対するコメント

マジックブックいいなー。
買おうかなっと思っても、お金が無い。
どうしよー
【2006/05/27 09:45】 URL | ぼく、じゅんです。 #QHTiNqpQ [ 編集]


ママさんとジュン君へ
ほんと、マジックブック面白そうね(^^)どんな仕掛けがしてあるのか、私も興味があります!
いつか、ジュン君のマジックを実際に見てみたいです。

頭痛、大変でしたね。でも帰宅時には元気になられて良かったです。
ジュン君はロキソニンを飲んでいるんですね。
頭痛をこらえながら、学校に行ったなんて頑張りやさんだなぁ~(^^)
ジュン君は本当に学校やお友達、先生が大好きなのね!
うちのせっちんも学校やお友達が大好きです。
今日は友達と公園に行って、バイオリンの練習をしていましたよ(^^)



【2006/05/27 17:53】 URL | momo #- [ 編集]

こんばんは。
ジュンくん学校楽しくてホントによかった~ o(*^▽^*)o
すごい進歩ですよね。私もとっても嬉しいです(*^o^*)
智也は昨日中間テストも終わり今日は午前中部活でした。
午後は久しぶりにお友達と遊んでいました。中学校になってみんなとても忙しくてなかなか遊ぶ機会がないみたいでね。
今はスヤスヤ就寝中です(~.~)zzzzzzzz・・・
来週もお互い頑張りましょう!!
叉今日はぐずついた天気です(-_-メ)気分まで滅入っちゃう・・・
梅雨のない北海道は爽やかでしょうね!!
【2006/05/27 19:31】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

マジック見てね♪
>じゅん、お姉ちゃんが買ってきてくれたから、これで仲良く遊ぼうね。
いつか東京へ行くことがあったら、ディズニーランドへ行って、見てこようね~。

>momoさん、来年は是非北海道へ!
楽しみにしてますね♪ジュンのマジックも見てやって下さいね。

頭痛は以前に比べたら、随分と少なくはなったのですが、それでも
時々起こります。
薬はあんまり飲みたがらないのですが、本人が自分で「飲む」と
言ったときは、かなりひどいときですね。
学校はよく行ったと思いました。
ホント、親の目から見ても、頑張りやさんだと思います。(←親バカ)
せっちん君も、先生やお友達が大好きなんですね♪
今日は公園でバイオリンの練習を?
ストリートミュージシャンのようですね。カッコイイ!
注目の的だったでしょうね(^^)

【2006/05/27 20:55】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

テスト終了~♪
ともくんママさん♪こんばんは~(^^)
ともくん、中間テスト終わったんですね。
今日はさっそく部活!しばらくぶりで、嬉しかったでしょうね。
お友達とも遊んでましたか。中学校に入ると、部活や何かで忙しくて
小学校のときのように集まれなくなっちゃいますよね。
ともくん,お疲れでしょう。zzzzzzz・・・・・・
週末はゆっくり休んで下さいね♪
はい!来週もお互い頑張りましょうね!
そちらのお天気、今日はあまり良くなかったようですね。
こちらは今日はいいお天気でしたが,明日はぐずつくようです。
ともくんママさんも、体調にはどうぞお気をつけ下さいね(^^)
【2006/05/27 21:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


いえいえ、親バカだなんて思いません♪
ジュン君の事を誇りに思う、ママさん素敵ですもの(^^)
子供の頭痛は見ていても可哀想ですよね。以前より軽減してきたとの事で、安心しました(^^)
薬を飲むタイミングも自分できちんと分かってるんですね。
我慢できるギリギリの所を把握してるなんて、胸が詰まりますね。
うちのせっちんは、“牛乳を飲むと治る”という、せっちん神話を持っており、頭痛の時は牛乳ばかり飲んでます(^_^;)

昨日は友達4人でそれぞれの楽器を持参して練習していたようです。
みんながジロジロ見てくるねん。と困った顔をして話してくれました(笑)
「もう少し上手に弾かないと恥かしいから」と、今日は楽譜を買いに行くそうです(^^)
【2006/05/28 08:14】 URL | momo #- [ 編集]

牛乳?
momoさん♪ありがとうございます。
今日も朝は辛かったようです。
「薬飲んだら?」と言ったんですが、「いや、いい」と言って、横になっていました。
私は痛いときは我慢しないで薬を飲むよう勧めてるんですが、ジュンは
なるべく飲みたくないと思っているようです。
この子が薬を飲むときは「もう、だめだぁ~」と感じたときのようで、
せっぱつまってる時なんです。
そこまで我慢しなくても~と思っちゃうんですが・・・。
えぇ!?せっちん君は「牛乳を飲むと治る」という神話を持ってるんですか?
なるほど!きっと何かのタイミング」で、牛乳を飲むと頭痛が治った
ことがあるんですね。
今度ジュンにもやらせてみようかな。もしかすると、良くなるかもしれませんよね。
せっちん君とお友達、それぞれの楽器を持って公園で練習していたんですね。
ジロジロ見られちゃいましたか~。
今日は楽譜を買いに行ったんですね。いい楽譜が買えたでしょうか。
上達の道はひたすら練習あるのみですよね。
せっちん君、上を目指してレッツ・ゴー!
【2006/05/28 20:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/353-d078ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
