プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
課題はいっぱいあるけれど 
2006/05/23 【Tue】 22:07
CATEGORY【外来日記】
修学旅行中の娘が宿泊しているホテルのHPを見ていました。
ライブカメラでホテルからの眺めの良い景色をネットで見ることが出来ます。
「すごいなぁ・・・」娘も今ごろ、こんな景色を見ているのかな、と思いました。

ジュンは今日は小児科の外来を受診しました。
先月の検査入院のときの結果を聞くためです。

まずは診察。
退院してからも結局風邪が良くならず、GWはどこにも行けなかったことを報告。
聴診器を当てて,胸の音を聞いて「喘息とかじゃじゃないね。
もう薬もいらないし、大丈夫だと思うよ」

先日の検査の結果は「う~ん・・・」
やはりGHは殆ど出ていない様子。
しかしACTHは、ちゃんと出ているので、調子を崩したときにも
補充しなくても良いとのことでした。
内臓脂肪を見るために撮ったCT検査の結果は、「思っていたほどではなく
脂肪肝にも、まだなっていなくて、まあまあの結果」
でも、先生が「思っていたほどではなく」とおっしゃるところが
元々問題を抱えてるということに他ならず、今後の大きな課題だと再認識しました。

そして先生からの提案で筋肉の状態を見る検査をすることに。
脳波の検査の予約も9月に入れてきました。
神経班の先生が「風邪も治って元気になったことだし、そろそろ
脳波も良くなるといいね」

課題はいっぱいあるけれど、こうして元気に過ごせてることに
感謝しなければと思いました。

ところで、今日は先生が「先生、マジック出来るんだよ~」と
ジュンのトランプでマジックをしてくれてその後、種明かしも
見せて下さるという大サービスをしてくれました。
そのとき診察室にいた看護師さんや新しい先生と一緒に、
大盛り上がりしてしまいました。
先生、また今度見せて下さいね~。



右側がテルボー君、左側がジュンが小学校4年生のときに作ったてるてるぼうず。
何年も使っているので、ボロボロです。


真ん中のお姉ちゃんが宿泊しているホテルのHP↓
http://www.meridien-grandpacific.com/
「ホテルグランパシフィックメリディアン」

午後10時就寝になってるけれど、ちゃんと寝てるかな・・・。
明日はいよいよディズニーランドへ行きます。
この記事に対するコメント
今日は暑かったですよ
ディズニーランドへアクセスのいいホテルですね。
朝から、真夏のような日差しでした。
夕方は曇ってきましたけど、東京も暑かったと思いますよ。
それから、手品ってなにかひとつぐらいできると楽しいですね。
わたしはその手の才能はまったくないんですが、
末っ子はどこかで覚えてきて、早速見せてくれたり、種明かししたり。
人それぞれの才能って、ありますよね。
昨日は長女が父へのバースディカードを、5分ほどでさっさと描いて、
渡されました。
わたしはわざわざできたてプレゼントを引き取りに、夜の7時に横浜へ。何と、パン教室の体験で焼いたというパン。
若い者のペースに着いていけないと実感した、一日でした(^^;)はぁ~。。。

【2006/05/24 17:10】 URL | KAORU #- [ 編集]

暑かったですか~
KAORUさん、朝から暑かったですか。
東京の最高気温、26℃となっていて、こちらも先日同じ気温まで上がった日があるんですが、同じ気温でもきっとそちらのほうが、湿度の関係で暑いんじゃないかな、と思いました。
手品は、ホントにそう。
私も全然ダメなんですが、職場でも学校でも、それこそ病院でも
場所を選ばず、出来ると楽しいですよね。
KAORUさんのお子さんも、手品がお好きですか♪
昨日はご主人のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
それで夜の7時に横浜まで、焼いたパンを取りに行かれたんですか?
それは、それは大変お疲れさまでした。
そうそう、若い者についていけないと感じる場面、いっぱいあります。
トシなんですかねぇ~。
【2006/05/24 20:40】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/350-60c01a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
