プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
海の噴水 
2006/05/16 【Tue】 23:10
CATEGORY【春の遠足 1年】


こんなに迫力のある噴水は初めて見ました。
水の高さは、25mにもなるのだそうです。

他に今が満開の「サクラの森」や「ガラスのピラミッド」の屋上から
市内の景色を楽しみました。

「モエレ沼公園」のHP↓
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/

ちょっと大変でしたが、これから体力をもっとつけて、なるべく行事に
参加出来るといいなと思います。
この記事に対するコメント
北海道はでっかいどー
お天気も良くて、お弁当もおいしそー・・・(^¬^)で、いい遠足になってよかったですね~。
プレイマウンテン拝見しましたが、これが小さい方なんて・・。
大きい方だったら私は完全にダウンかも~。ジュン君、ジュンママさん、すごいですぅ。
お疲れはゆっくりほぐしてください!
この噴水もおっきいですよね~。北海道はでっかいど~。
モエレ沼公園、かなり惹かれます~~♪
【2006/05/17 00:26】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

良かったですね~♪
いいお天気に、おいしいお弁当!
なによりジュン君が元気に参加できたことが一番!
きっと体力も自信もついてきますよ。
そのうち疲れたママさんをおぶってくれるかも?
そちらは今が桜の季節なのですね~♪
【2006/05/17 00:52】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪
すごい噴水ですね~!
一緒に遠足に参加できて良かったですね。
お弁当、ママさんは毎日、ご主人のお弁当作っているのですね~
遠足の日は3個並ぶとすごいですね~!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
とても美味しそうなお弁当でした。
ジュン君は疲れたでしょう。
ゆっくりゆっくりね。
休みながらでも確実に前に進んでますから大丈夫♪
【2006/05/17 05:46】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

気持ちよかったです(^o^)
まんぼうママさん♪お天気にも恵まれて、いい遠足でした。
プレイマウンテンは標高30m、モエレ山は62mとなっています。
遠くから眺めているとけっこうきつそうですが、大丈夫ですよ!
昨年も私やジュンが登れたくらいですから。
この公園は、全体を一つの彫刻とみなして設計されているのですが、
個々の施設も美しいデザインが施されています。
全面的に完成したのは昨年で、1980年代にこの公園を
構想設計したイサム・ノグチは完成をみることなく、亡くなりました。
冬には行ったことはないのですが、モエレ山はスキーやソリ遊びを楽しむことが出来るそうです。
海の噴水は私も今回はじめて見て、迫力に圧倒されました。
夜はライトアップされて、さらに美しいようです。
公式HPや、動画を見れるサイトもあるようなので、是非ご覧になってみて下さいね(^^)
【2006/05/17 21:09】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しかったです♪
hassi-hahaさん、お天気も良くて本当に良かったです。
ジュンが参加出来たこと、嬉しかったです。
色々ご配慮下さった、先生方に感謝しています。
こういったこと、一つ一つが自信に繋がりますね。
みんなと過ごすうち、きっと少しずつ体力もついていくと思います。
あはっ♪ジュンが私をおんぶ?
期待しちゃいます~(^o^)
桜、早咲きの花はもうすっかり散りましたが、遅咲きの花は今が満開です。
梅は白梅が満開、紅梅は2分咲きだそうです。
札幌はもうすぐライラック祭りです(^^)
【2006/05/17 21:42】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

いつか見に行きますよ♪
北海道も、ガラスのピラミッドも、ジュンちゃんファミリーも?(^^)!
スケールの大きな建造物にさすが北海道だと思いました。
お弁当、美味しそうですね。お天気に恵まれてよかったね。
お口は何でできているのかな?
タラコ?
【2006/05/17 21:43】 URL | KAORU #- [ 編集]

少しずつ前進
はるさん、お弁当見て下さったんですね。ありがとうございます。
パパのお弁当は毎日作っています。
子どもたちのお弁当作りからは、解放されたんですけどね。
メニューには、悩みます~。毎日のことですから。
里美ちゃんは、今のところ給食のようですが、今後どうされるのかな?
我が家も色々考えなければ・・・。
ジュンは疲れたようですが、楽しい思いが出来たこと、嬉しかったと思います。
そうですね、前に前にと進めていますよね。ゆっくりで、構わないですよね。
【2006/05/17 22:01】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

正解です
KAORUさん、是非いらしてくださ~い(^^)!
スケール、大きいです。見ごたえあると思います。
冬もやってるそうですから、一年中いつでも♪
お弁当も見てくださってありがとうございます。
とってもおいしく出来ました♪
お口はタラコ、正解で~す(^o^)
【2006/05/17 22:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/345-e1ae70a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
