プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ほっとしました(^o^) 
2006/05/05 【Fri】 22:12
CATEGORY【日記】
咳がさっぱり良くならないので、今日も休日当番医に行って来ました。
実はおとつい頃から「肺炎じゃないよね・・・」と、不安に思っていたのです。
昨日も当番医に行ったのですが、あまりの混雑ぶりに諦めて帰ってきたのでした。
だから今日は気合を入れて、朝一番で病院へGO!
レントゲンも撮ってもらいましたが、「肺炎のような所見はない」という
診断を頂きました。
それじゃあ、なんでこんなに風邪が長引いているのか?というと
気管支炎か喘息なのかも・・・ということでした。
う~ん・・・(^^;)

百日咳は最初の入院中に病院で罹患しているので、可能性はないし
何故今ごろこんなに咳が出るのか・・・?
でもとりあえず、肺炎じゃないということなので、安心しました。



ジュンのクラスではこれから本格的に作業学習が始まります。
その時間に着る、作業服を買いに行って来ました。
先輩達が着ているところを見て、憧れていたジュンくんなのです。
帽子の色はこれ!って自分で決めてました。
とっても気に入ってるそうです。
この記事に対するコメント
よかった。
ジュンママさん、こんばんは!
ジュン君肺炎でなくてとりあえずほっとされましたね。
でも・・・咳が続くのは辛いですね。
早く症状が治まってくれるといいですね。

作業服姿のジュン君頼もしくなってきましたね。
連休明けはこれを着て作業学習なのですね。
あと2日ですね。
ゆっくり過ごして元気に休み明け学校へ行かれますように☆
【2006/05/05 23:25】 URL | ゆかりん #- [ 編集]


こんばんは~!
咳が長引くのは本当に辛いですね。
せっちんも1ヶ月くらい咳が続いた時があって、
病院でレントゲンを撮ってもらった事があり、結果が出るまで
ドキドキしたものです。
ジュン君、肺炎じゃなくて本当に良かった~(^^)

連休明けの作業は楽しみですね(^^)
休養されて、元気に学校に行けますように。

うちのせっちんは、連休中も毎日のように部活があります。
学校が休みなのに、部活の為に1時間以上かけて学校に行くのって
大変だと、私は思ってしまうのですが、せっちんは全くそんな感じもなく、いそいそと早朝に出かけて行きます。
部員が少ないので、和気藹々と楽しくやっているようだし、練習も楽しいみたいなので良かったです(^^)

【2006/05/06 00:58】 URL | momo #- [ 編集]

(´▽`) ホッ
ジュンくん、肺炎でなくてよかったぁ~~(*^o^*)
咳が長引くのはホント辛いですよね・・・ここ最近インフルエンザもちらほら・・この時期になぜ?!って感じです。

作業服姿のジュンくん。大人びて見えますね。
そういう授業があるんですか??楽しみですね~~ o(*^▽^*)o
連休も後2日になっちゃいましたが・・ゆっくり休んで英気を養ってくださいね!!
【2006/05/06 11:25】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

ほっo(^-^)o
>ゆかりんさん、こんばんは♪
そうなんです~。あんまり咳が止まらないもので、肺炎かも・・・なんて。
でもまんぼうママさんに教えて頂いた「咳喘息」というのも、書いてある
症状を見れば見るほど、ジュンの今の様子とピッタリなので、どうなんでしょうか・・・。
ジュンの作業服姿、見て下さってありがとうございます。
作業学習の時間はもう既に少し始まっているのですが、
本格的にはこれからなんです。
ジュンもとても楽しみにしているので、私もワクワク。
どこへも行けなかった連休ですが、あさってからまた元気に学校へいけるといいな~と思っています。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

>momoさん、ジュンはわりと風邪をひいたり、それをこじらせたりすることは
今まで少なかったので、ちょっとあせっちゃいました。
せっちん君もジュンと同じように、咳が長引いて、
レントゲン撮ってもらったことがあるんですね。
苦しそうに咳をしているのを見ると、こちらまで辛くなってきますよね。
肺炎じゃないとなると、今度は「なんでこんなに咳が出てるの?」ってそれも不安になったりして・・・。
心配は尽きないです・・・(^^;)

作業学習、本人もとても楽しみにしているので私も嬉しいです。
お休みもあと一日。
連休明け、元気に学校へいけるといいのですが・・・。

せっちん君、連休中も熱心に部活に行っているのですね!
学校遠いんでしたね。
そうですよね。見ているほうとしては「大変じゃない?」と思ってしまう
ところですが
そんなことも感じないくらい、部活が楽しいんですね♪
「学校がないのに、行きたくなる学校」ってもう最高!
少人数で楽しい先輩もいて、最高にいいですね。
本当に良かった(^o^)vmomoさん、良かったですね。
【2006/05/06 19:20】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

元気になりましたね。
咳が長引くこと、ありますよ。
でも、ちゃんと看てもらっておけば、安心ですね。

実家の両親も去年は咳が長引いて、2ヶ月も。。
でも、今年は風邪を引かなかったんです。
なんと、母が年末に肩を骨折したので、冬の間父が週に2回ペースでリハビリに車で連れて行って、それが2人とも生きがいになったのか、
とにかく、ふたりとも風邪引かなくて、不思議なものです。
おかげでこちらは月一回通いましたけどね。

ジュン君、作業服で授業、楽しみです!
これから、本格的な授業ですか、なんとなくワクワクしますね。
ジュンママさん、お疲れでませんように。
楽しみみつけてがんばりましょうね。
【2006/05/06 19:25】 URL | KAORU #- [ 編集]

良かった~
>ともくんママさん、こんばんは~♪
あまりに咳が長引くので「肺炎かも?」なんて、考えすぎちゃいました。
インフルエンザ、こちらでも流行っています。
こんな時期に何故?って思いますね。
ジュンのクラスでは作業学習があるんです。
本人も先輩達の様子を見せてもらって、すごく楽しみにしてるので、
きっと喜んで取り組んでくれることでしょう。
私も楽しみです(^o^)
GWもあっという間に終わりそうですが、
ともくんママさんは、良い休日を過ごされたようですね。
また、お互いに頑張りましょうね!

>KAORUさん、咳って風邪が良くなっても残ることありますね。
私も風邪をひくと咳が残ることが多いタイプなので、ジュンのもそうかな
と最初は思っていたんです。
でもちょっと様子が違うような気がして・・・。
とりあえず、肺炎とかじゃなくて、ほっとしました♪

実家のお母さま、年末に肩を骨折されたんですか。
その後のリハビリ等大変だったことでしょう。
でもそのリハビリが返って生きがいや良い緊張をもたらしたのかも
しれませんね。
風邪をひかなかったこと、良かったです(^^)
AKORUさんは、月1回通われたんですね。
大変お疲れさまでした。

ジュンの作業服姿、見てくださってありがとうございます。
本人がやる気満々なので、私も楽しみです。
はい!いつも温かい言葉をありがとうございます。
楽しいこと見つけて「がんばるんば」(^-^)
【2006/05/06 22:38】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/332-ebeb4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。