プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
入院一日目 
2006/04/25 【Tue】 22:23
CATEGORY【入院日記】
ジュン、無事に入院することが出来ました(^o^)

今朝はもう熱も落ち着きかなり元気に。
入院前に外来で診察を受けましたが、入院OKの診断を頂きました♪

今回の入院は、
成長ホルモン分泌評価のための負荷試験が主な目的ですが、
昨年服用をやめたコートリル(副腎皮質ホルモン)の影響をみるため
採血に寄る[コルチゾールACTH]の日内変動の観察。
腹部CT(内臓脂肪の観察)の検査なども組み込まれています。

ジュンは久しぶりの入院に超緊張・・・。
お昼ご飯は食べないわ、気持ち悪くなるわ、元気はなくなるわ、で
先が思いやられるほど。
「病院やだー(>。<)」と言ってます。

でも看護師さんの言うことをちゃんと聞き、一つ一つしっかり今日の
予定をこなしていました。

今日は手の甲のレントゲン、と夜の採血。
明日から負荷試験が始まります。

かなり緊張気味のジュンですが、そんなジュンに良い知らせが♪

CT検査が考えていたよりも、早い日に入れることが出来たので
予定より一日早く退院出来るということです♪

良かった!それでは、また明日「がんばりましょう」



看護師さんが書いてくれた、検査予定表
この記事に対するコメント
こんばんは
なんか気持ちがつうじてるのか、みにきたらちょっとまえに
アップされたばかりのようですね。ナイスタイミング♪
ジュンくん、きもちわるくなっちゃいましたか。
無理しないで、しんどいことは言葉にして
検査しっかり続けられますように。
緊張といえば今日はセリカの参観だったんですが
そりゃもうガチガチに固まってました。。。。
あれじゃ疲れるわ、、、、
ママさんもおつかれさまですが、あとちょっと
がんばってくださいね。
【2006/04/25 22:30】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ありがとう~♪
ひとみさん、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです(^o^)
もうすっかり緊張しちゃって・・・。
新しい先生が来られてて、とっても優しい先生だったので、それは
とても喜んでたんですけどね。
やはり検査は少々大変ですし、仕方ないですね~。
朝食は抜かなくちゃいけないので「夕食はちゃんと食べないと、明日は
キツイよ~」と先生達に言われて、そしたらわりとちゃんと食べてました。
セリカちゃん、参観日だったんですね。
緊張しますよね。お母さんたちいっぱい見てるし。
お疲れさまでした。
少しずつ慣れていって、楽しく過ごすことが出来ますように。
入院が一日減って、喜んでいます。
あと一晩、頑張ってもらいますね。
【2006/04/25 22:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


検査で腹部のCTまで撮るんですか!
この病気は手足の割りに、お腹の脂肪が目立ちますね。
娘はダイエットで体重は減っても、腹回りは「くまプー」そのもの、
この脂肪はどうすれば落ちる?悩みの種です。
検査が終わればGW、良い季節ですね。
【2006/04/25 23:31】 URL | アストロ #- [ 編集]


順調に検査が終わるといいですね。
ジュン君、元気そうなので一安心。楽しいゴールデンウィークも待っていますね。
【2006/04/26 00:06】 URL | KAORU #- [ 編集]

無事入院
ジュン君久々の入院嫌ですよね。
でも一日早く退院できそうで良かった。
検査が終わってお家に帰ってきたら楽しい連休ですもの。
ファイト!!

ジュンママさん
先日はありがとうございました。
リンクの件ですが私のほうもリンクさせていただいて良いでしょうか?
あの時は聞き忘れてしまいました^^;
ジュンママさんもお忙しいことと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。連休には北海道も桜が開花するのかな?まだかしら~。
【2006/04/26 08:24】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

あと一泊☆
ジュン君、昨夜はよく眠れたかな!?
検査続きですが明日には退院ですね。
じろくんは検査入院のときは検査欠食とか偏食で病院食はほとんど食べなくて、退院したらすぐに何か食べに行きます。
ジュン君も明日の退院が待ちどおしいですね。
【2006/04/26 09:52】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
ジュン君 頑張っているようですね。
連日の検査は疲れるね~
今晩病院で過ごしたら退院かな?
待ち遠しいね。
退院したら楽しいこといっぱいして、美味しいものもいっぱい食べてね♪
【2006/04/26 17:39】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

2日目終了~♪
>アストロさん、そうなんです。私も「え?小児科でCT撮るの?」って思ったんです。
うちの場合は、今まで一度も小児科で撮ったことはなかったので。
でも腹部の内臓脂肪の様子は、つまんだだけじゃわからない」そうで
それを聞いたら、納得しました。ありがとうございます。

>KAORUさん、ありがとうございます。
検査明日で終わりです♪すぐ退院も出来ると思います。
ジュン、よく頑張りました。GW、予定はまだないんですが、ちょこっとお出掛けしたいです。
暖かいといいな~(^o^)

>ゆかりんさん、もちろんです。
リンク、とても光栄です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの桜は5/6開花予想が出ています。
例年より遅いんですが、楽しみです。北海道にもやっと“春”が来るんですね♪
【2006/04/26 22:34】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

豚丼が待っている♪
>まんぼうママさん、昨晩は点鼻薬の効きが悪かったようで、夜中に
トイレに何回か起きてしまったそうです。
でも今晩泊まれば、明日には退院出来るのでとっても嬉しいです。
CT検査を上手に入れて下さった、先生に感謝です。
じろくんもやはり同じなんですね。
病院の給食は、あんまり・・・。
実は昨日の選択食が「豚丼」だったのですが、ジュンはもちろん選択していないので、出されたのが普通の「魚定食」のほうだったんです。
それが心残りだったらしくて、「お母さん、明日のごはんは“豚丼”にして」とリクエストされてしまいました。
明日退院して、豚丼を食べるのを楽しみにしているジュンです。

>はるさん、ありがとうございます。
ジュンかなり緊張しちゃってることもあって、お疲れ気味です。
でもあと一日なので・・・。
帰ってきたら、豚丼を食べるのを楽しみにしています。
後、もう少し!頑張ってもらってきますね(^^)
【2006/04/26 22:53】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/322-870edda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
