プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ふたりの先生 
2006/03/14 【Tue】 22:14
CATEGORY【外来日記】
小児科の外来受診と脳波の検査を受けてきました。
いつもと違ってお昼からの受診。
脳波の検査が寝てるときの波をとるものなので、午前中からでは
寝るのはきついので、午後一番に。
そのため受診もお昼からになりました。

眠くさせるため、昨日は夜遅くまで起きて(「西遊記」まで起きてたよ)
今朝は早く起床。
病院へ行く日じゃなくても、朝ご飯を食べると気持ち悪くなって
寝てしまうこともあるのに、今日は「眠たい~~」と言いながらも
頑張って起きてました。

受診の前に病棟へお見舞いに。
みんな、落ち着いてきた様子で良かった、良かった。

最初に小児科内分泌班の受診。
身長、体重、ほとんど変化なし。
「身長、そろそろあんまり伸びなくなるのかな~」
検査のための入院は4月になる様子。

その後、脳波の検査へ。
とっても上手に寝れました(^o^)v

検査結果をきくため、今度は神経班を受診。
前回みられたちょっと怪しい波は、今回もみられたものの
「そんなに悪い波とは思えない」そうで
今後も時々検査しながら様子をみていくことになりました。

今まで脳外科で出してもらっていた痙攣止めの薬を
神経班で出していただくように、という脳外科の先生の提案は
すぐにOKが。

今出てる波が治まって、薬もいつか止められるといいな~。

今日お世話になった、内分泌班と神経班のふたりの先生。
そちらの先生も偉大な先生であるにも関わらず、とっても優しい先生。
これからもいっぱいお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

内分泌班の主治医の先生の論文、ジュンのHP別館に掲載しました。
http://tjunjun.fc2web.com/tajima1.htm
この記事に対するコメント
まだまだ!
検査、お疲れさまでした。
ジュン君の身長はまだまだ大丈夫!
ハッシー君も12歳で殆ど成長ホルモンは出ていなかったけど、
1ミリ1ミリ・・・とカタツムリのように頑張って、
それから数センチは伸びたはず(^^)
ま、チビであることには変わりないですが、
その分心が大きくなった、と思いますよ~。
少しでもジュン君の薬が少なくなるといいですね!
【2006/03/14 23:29】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

よっしゃー!
hassi-hahaさん、ありがとうございます。
ハッシー君もジュンくらいのときは、もう成長ホルモンは殆ど出てなかったんですね。
そっかー!チョッピリずつでもまとまれば数センチ伸びる可能性も
あるんですね。
期待しちゃいます~。
やっぱり、もうちょっと・・・と欲は出るものですね。

経過を見る必要がありそうですが、いつか薬がまた一つ減らせる日が
くることを、願っています。
【2006/03/15 15:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/281-c693d9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
