プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
東京は寒いはず 
2005/06/18 【Sat】 22:42
CATEGORY【日記】
今朝早く、ジュンパパが東京へ出張しました。
ここ数日お天気予報を見ていると、日中の最高気温だけなら
札幌より東京のほうが低いようです。
なので「東京は寒いのよ」と言って厚着をさせて
送り出してやりました。おーっほっほっほ(= ̄∇ ̄=)/
今頃、汗かいてるかなぁ。
明日には帰って来るのですが、お土産は
なんか、美味しいもの」がいい。
だっていつも「晩ご飯、何食べたい?」って聞いたら
「なんか、美味しいもの」って中途半端な答えを言うから、仕返し~。

kurobutakunn.jpg

キーホルダーが古くなってきたので、これを買いました。
黒ぶた君のキーキャップです。
またぶたさんグッズが増えちゃった(-^〇^-)

ジュンと真ん中のお姉ちゃんと私の3人で
今日は『ティラミス・パフェ』を分けながら食べました。
一人で食べるのはその後が恐ろしいけど、これなら
カロリーは3分の1なはず

今晩は運動してから寝ます・・・(^_^;)
この記事に対するコメント
黒ブタくん、チャーミングですね♪
こんにちは。
ジュンくん、背中が頼もしくなりましたね。
すこしでも学校に行くことができてよかったですね。

ジュンくんの周囲にも、外見ではわからなくてもいろいろなお子さんがいると思いますよ。それぞれの事情、それぞれの体調、表向きにはわからない病気とか悩みとかある子、学校に来ている子もね。
そんなお友だちの目にも、ジュンくんのがんばっている姿はちゃんと伝わると思いますよ。
娘のクラスにも、この4月からの短い期間に、お母さんをガンで亡くされた人、おじいさんを亡くされた人、従弟を火事で亡くされた人とビックリするほど続きました。
それでも、5月最後の体育祭でクラス全員が集合すると、担任の先生が大喜びしたそうです。日頃娘が「うざい、うざい、お説教ばっかり」とブーたれていましたが、さすがに感じるところがあったようで、ちょっと「大人」になりました。
ジュンくんとその周囲のお友だちも、みんないっしょの仲間なんですよね。ジュンくんにしか経験できないこといっぱいあったのだから、堂々として、6年生をしていってくださいね(^-^)V

パパさんのお土産、楽しみですね~♪
3人で食べあう、ティラミスの味、きっと最高においしかったでしょう。 
先日、夕食用に「とびうおのお刺身」があったので、買って来ました。
ところが、長男は友だちと約束、末っ子は遅く帰ってきて「いらない」。
それで、ひとりで食べました。。。。寂しかったですよ。
私は、やけ食いして肥らないように、腹筋がんばります♪
【2005/06/19 16:44】 URL | KAORU #- [ 編集]

黒ブタくん、早くも・・・(T.T)
ジュンの背中、けっこう逞しいでしょう。
一緒に心も逞しくなってほしいと願う母です。
でも逞しく・・・といっても、やっぱり「やさしさ」が基本かな~。

そうですね。もちろんジュンの学校の子ども達も色んな事情を抱えて
みんな頑張っているようです。
ジュンがここまで頑張ってきた経験は誇りにして、学校には堂々と行かせますよ。
でも本人が辛いと感じているときには、無理をさせないでおこうと思っています。

「楽しみに~」っていう書き込みが掲示板に。
美味しいものかなぁ。
パフェって、けっこう量が多くて一人だと余しちゃいますよね。
だから3人で食べたら、ちょうど良く美味しく食べられました(^-^)
「とびうおのお刺身」って食べたことないです~。
美味しいのでしょうね。
でもご家族が皆さん用事があって、一人で食べるとなると
ちょっと寂しくて味気ないかもしれませんね。
やはり味も美味しいものを食べる喜びも皆で分け合っていきたいですもんね。
次回は家族で美味しいものを味わえますように♪

ところで黒ブタくんは、今朝ジュンがキーを引っ掛けるところを
いじってて、壊してしまいました(;´・`)>
でも「ぼくにコレ頂戴!」と言って、遊んでいます。
【2005/06/19 21:04】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/28-4614ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。