プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
山がみえない(^^;) 
2006/02/17 【Fri】 21:40
CATEGORY【日記】


真ん中のお姉ちゃんのスキー学習でした。
今日で3回目で最後。

でも今朝からすごいお天気。
風邪も強くて、寒そう。

登校する頃少し小降りになってきて、行った後は
晴れてきたので、良かったと思っていました。

ところが部屋の窓からお姉ちゃん達が行った山のほうを見てみると
全く山が見えない!
・・・ということは、山は吹雪だということ。。
天気予報では最高気温-6℃の予想。
山の上はもっともっと寒いはず。

今年のスキー学習は3回ともお天気に恵まれませんでした。
そんな中、個性的なあの子たちを3回もスキーに連れて行く
先生達はすごいです。感謝、感謝。

うちの真ん中のお姉ちゃんは、筋肉が弱い為スキーはとても苦労しました。
北海道の学校では冬に必ずスキー学習があるのです。
みんなに追いつけるようにと、一生懸命練習を頑張りました。
でもスキーで滑る以前に、スキーの着脱、歩行、全てが苦労の連続。
泣きながら必死に練習。

そうしているうちに、いつの間にか随分と滑れるようになってきたのです。
もちろん、上手とは言えないけれど・・・。

今ではすっかりスキーを楽しむ余裕も。
家族の中では誰よりも積極的に滑りにいきます。

次々と色んなことを克服してる“お姉ちゃんは頑張りやさん”

帰ってきてから話を聞いたら、スキー場へ行くバスが道に迷って
スキー場に着いたのが、もう11時だったそう。
「時間もなくて、寒くて、手がかじかんじゃって。
でもお母さんのお弁当は美味しかったよ(=^^ゞ」

もうすぐネット仲間から梅の便りが届くはず。
そうしたら、北海道の春だってそう遠くはないから。
そう思って、この冬を頑張って乗り切ろうと思いました。


ところでジュンはここ2年くらいは、スキーをしていません。
体力的に辛いらしく、もっぱらソリ専門。
ま、どちらでも冬は寒くて辛いことばかりじゃなくて
楽しいこともいっぱいあると、知っていてくれれば
それでいいです。

・・・昨日から「ノドが痛い~」と言っていたのですが、
夕食後からは「頭も痛い」
そして、ちょっと咳も出てるので、風邪かな?
あったかくして、早めに休ませました。
この記事に対するコメント
こんばんは
さすが北海道。
養護学校でもスキー学習があるんですね。
寒い中でもお母さんのおいしいお弁当があったら
元気いっぱいになりますね。
ジュンくん、風邪のひきはじめかな?
あったかくしてお大事にしてください。
【2006/02/17 21:53】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

こんばんは~
ひとみさん、こんばんは。
昔と違って今は、スキー学習をやらない学校も増えてるらしいのですが、娘の養護学校はあります。
今日はまたとびきりの寒さに凍えながら、お弁当を食べたようです。
ジュン普段風邪はひきにくいんですが、今回はどうでしょう。
明日は暖かくさせて、様子見ですね。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
【2006/02/17 22:07】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

うちもソリ派
ホント・・、山、見えませんね。
この状況なら本州の学校ならお休み間違いないでしょう。
先生方もすごいけれど、お姉ちゃんたち、本当に頑張りやさんです。
そうして覚えたスキー楽しいんでしょうね。

じゅんくん、ソリも楽しいよね!!
我が家は私も夫もスキーしないので、子どもたちにも教えてあげられません。(ーー;)
年に一度くらい、ソリに行くんですけど、今年は百日咳騒ぎでそれすらいけませんでした。(~_~;)
来年こそ!

かぜ、お大事にしてくださいね。
【2006/02/17 22:16】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

やっぱりソリ派
まんぼうママさん、全然見えないでしょう。
あぁ、そうですね。本州なら、お休みになるでしょうね。
こちらでは,少々のことではお休みにはならないのです~。
スキーは苦手なことには違いないようですが、すごく積極的に
頑張れるようになりました。
下手ながらも、楽しめるようになったこと、褒めてやりたいです。

まんぼうママさんもご家族でソリに行かれるんですね♪
今年の冬休みは大変でしたものね。
我が家もそうでした・・・(-。-;)
来年こそは、楽しみましょうね!
ありがとうございます。明日はゆっくり大事にさせますね(^^)
【2006/02/17 22:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


お久し振りです。水戸偕楽園の梅の便りは例年よりかなり遅れる模様
です。ジュン君の風邪、お大事に。
【2006/02/17 23:02】 URL | アストロ #- [ 編集]

咲きましたよ~♪
ここ2日ばかり春の陽気で、
誘われるようにやっと梅の花が咲きました。
去年より1週間くらい遅かったです。
真ん中のお姉ちゃんは頑張りやさんですね!
うちも次女が一番“根性”があるんですよ。
きっとスキーもどんどん上手になるでしょうね。
ジュン君の風邪はいかがですか?
【2006/02/18 00:08】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

咲いたんですね~(^o^)/
>アストロさん、今シーズンは寒い冬でしたから、花が咲くのも遅いのですね。
咲いたら、また教えて下さいね♪
ジュンは今朝は起きた時、少し咳をしていましたが、元気です。
ありがとうございます。

>hassi-hahaさん、日記見せて頂きました♪
毎年hahaさんが「梅が咲いたよ」と画像を載せて下さるのを、楽しみにしている私です。
やはり今年は遅かったのですね。でも「やっと」咲いた梅の花
とてもあでやかに見えて、嬉しかったです(*^_^*)
hahaさんのところも次女さんが!
次女って、どこのご家庭も長女よりかしっかりしてると、皆さんおっしゃっていますね。
頑張りやだから、きっとこれからも上達していけるかもしれませんね。
ジュン今朝少し咳をしていましたが、今はとても元気にしています。
このまま良くなってくれるといいのですが・・・。
【2006/02/18 10:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

雪凄いですね
寒そうな雪景色ですね。
スキーも楽しんでそしてお母さんのお弁当が美味しくて・・・
良い時間が過ごせたおねえちゃんでしたね(^^)

ジュンママさんのとこは雪でhahaさんのとこでは梅が咲き・・・
狭い日本とは思えないですね!!
うちの梅はまだ咲きませんが・・・昨日病院の紅梅がきれいに咲いていました。もうすぐ春なんだなぁ~と思っていましたが、北海道はまだ冬なんですね。寒く長い冬だからこそ、春の日差しが嬉しいのでしょうね。ジュン君お大事にしてくださいね!
【2006/02/18 18:36】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

雪と梅
ゆかりんさん、この日はすごく寒いし、吹雪で前は見えないし
スキー場は大変だったと思います。
でも子ども達は先生の指導のもと、しっかり頑張ってきたようですよ。
そうこちらはこんなにすごい雪が降っているのに、hassi-hahaさんのところでは梅が咲いてるんですよね。
ゆかりんさんが息子さんを連れていってらっしゃる病院でも
紅梅が咲いたのですね。
そちらでは春の準備が・・・。
北海道は今が一番寒い時なんですが、でも毎年hahaさんの
梅の花の開花のニュースで、「春は遠くないからね」と励まされているような気持ちになるんです。
ありがとうございます。ジュンまだちょっと咳と鼻水が出ますが、とても元気です。
【2006/02/18 20:53】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/256-5204b199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
