プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
届いちゃった(゜.゜; 
2006/02/13 【Mon】 21:39
CATEGORY【日記】


ジャ~ン!!
突然届いた宅急便。
開けてみたら「豚角煮まんじゅう」でした。
書いてみるもんですね~。

長崎名物なのだそうです。
今は「カステラ」よりもこれだとか。

それって、札幌名物が「ラーメン」よりも今や「スープカレー」だと
言ってるようなものかもしれませんが、とにかく美味しかったです。

これは、長崎豚角煮まんじゅうと、長崎餃子と、長崎肉まんのセットに
なっていて、とても豪華で美味しさを楽しめそう♪

どうもありがとう~(^O^)/



気温が高かった今日は、雪が解け出して道路はビチョビチョでした。
暖かくなるのはいいけれど、その後が怖いです。
夜になって冷え込むと、解けたことろが凍ってツルツルに。
事故が起きやすくなるのです。

明日はもっと気温が上がって、ひどいことになりそう。
病院に行くのにあったかいのはいいけれど、午後から雨になるそうなので
出来るだけ午前中に終わらせて、帰って来ようと思っています。

この記事に対するコメント
ほぅ!長崎名物!?
きゃ~、長崎の名物に豚角煮まんじゅうがあるのですか~。知りませんでした!
これはたろじろに知らせなければ・・。今日はもう寝てしまったので、明日にでも教えてあげます。(*^_^*)

道路が凍ると怖いですよね。事故も転倒も増えますし・・。
以前長野でスパイクのついた靴を見た事がありますが、北海道ではそういうのは履かないんですか?札幌は都会だからそういう装いはしないのかな?
【2006/02/13 21:55】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

そうなんですって!
まんぼうママさん、そうなんです~。
長崎名物なのだそうです。
例のものとはまた違った美味しさがあって、これはまた「禁断の味」でした。
たろくん、じろくんにも是非教えてあげてくださいね(^o^)

今の時期、雪解けの頃と違って解けてもまたすぐ凍りますからね。
これが怖いんです。
もちろんスパイク付きの靴を履いています。
長女以外はみ~んなです。
すごく怖いんですもん。カッコのことは言ってられません。
転んだらもっとカッコ悪いですからね~。
・・・と言いながら、実は昨日転んじゃったのでした。
あはは(((o≧ヮ≦)o
【2006/02/13 22:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


こんばんは(^^)
ご無沙汰していました。
豚角煮まんじゅうの香りに誘われてきたみたいに(^^;)
美味しそうですね。それから、吹雪いてる風景にびっくり!
外は寒そうですね。実は2月はじめに北海道へ行きたいと妹と話していたのですが、今年は雪が多いし寒い、というので挫折してしまいました。
函館がけっこう大雪だとか。
それから、ズボンの二重履きというか、オーバーズボン?あるんですね。私、寒いときにパジャマの上からまたパジャマ。重ね履きしています。
ジュン君、手品のウデがあがってようですね。
楽しみですね(^O^)V
【2006/02/13 23:00】 URL | KAORU #- [ 編集]

オーバーズボン
KAORUさん、ご無沙汰致しております(^^)
豚角煮まんじゅう、美味しそうでしょう~♪
香りが届きましたか?
今冬の寒さは尋常じゃないです。
2月のはじめに北海道へ来られる計画があったのですか?
残念です~。確か仙台へ行って来られたんですね。
北海道へ来る計画が2月の初め、ということは雪まつりを狙って
ということでしょうか。
また機会があったら、是非北海道へも足を運んで下さいね。
今日函館の近くから来られた方にお会いしましたが、札幌の雪
すごい~と驚いていましたよ。
そう、オーバーズボンあるんですよ。
パジャマを2枚重ねて履くんですか?それはこちらでやったら暑いでしょうね。
外は寒いのですが、家の中は暖かいですから。
今日も手品披露してきたジュンです。
楽しいこと早いうちに見つけられて、良かったです``r(^^;)
【2006/02/14 20:37】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/252-28ddc186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
