プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
節分の思い出 
2006/02/03 【Fri】 22:47
CATEGORY【成長】
1995年2月3日。11年前のジュンです。1歳と2ヶ月。
闘病生活が始まって、ちょうど2ヶ月の頃。


小児科のプレイルームで、入院してるお友達みんなで集まって
節分の行事がありました。
Dr.扮する鬼が入ってくると、みんなで一斉に豆をぶつけるのです。
鬼のあまりの迫力に、ジュンは大泣き(>。<)

ジュンは最初脳外科に入院しましたが、腫瘍の場所が悪くて
手術は出来ない、年齢が小さすぎて放射線もかけられない。
残る化学療法も、今の体力では出来ないと言われ
小児科で鼻からチューブを入れ、栄養を摂り、体重を増やして
化学療法に耐えられるよう体力をつけようと、必死に頑張っていた頃でした。

右のほっぺについているのは、チューブを止めるシール。
白いシールに、私は毎日可愛い絵?を書くのが日課でした。

この日のジュンの体重は「6705g」と記録にあります。

今日は節分。
ジュンは大きな声で「鬼は~外!」と、豆を撒いていましたo(^o^)o
この記事に対するコメント
豆まき
小さなジュン君・・・
11年後にここまで成長してくれたのですね。
ジュンママさんたちご家族の道のりを思うと。。
本当に言葉では言い尽くせないたくさんの想いを感じます。
大きな声で「鬼は~外!」と豆をまくジュン君は頼もしいですね。

うちも豆まきをしました。でも子どもたちはとてもさめていて。。。
私一人が張り切り???不思議がられてしまいました。
親の心子知らずです・・・・・
【2006/02/04 06:21】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

子どもの成長
ゆかりんさん、朝早いんですね。いつもありがとうございます。
そう、こうして残っている写真を見ていると「あれから11年なんだなあl」
と感慨深いものがあります。
まるで昨日のことのようなんですけどね。
この時のジュンの体重は3~4ヶ月児くらいしかなく、なんとか太らせようと奮闘中でした。
でも入れても入れても吐くだけで・・・(T.T)
でも深刻な状況の中にも、病院での生活はけっこう明るかったりしますね。
周りにも大変な子がいっぱいいて、そういった子ども達や親御さんから
たくさんの力を頂いていたと思います。

ゆうたくんちも豆まきをしたんですね~♪
上のお子さん達は、もう大きいですものね。
もう、こういった行事にもあまり気持ちが向かなくなるお年頃。
チョッピリ寂しい気持ちは、子どもが確実に大人になっていく過程で
感じる親としての情。それは複雑なものですよね。
ゆかりんさんのお気持ち、とってもよくわかります。
【2006/02/04 10:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/241-86377434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。