プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
歩く速度 
2005/12/12 【Mon】 22:54
CATEGORY【思ったこと】
寒い一日でした。
道路はツルツルで、歩くのも怖くて怖くて・・・。

私は人一倍歩くのが早いのです。
でも雪道ではゆっくり歩きます。

ところがジュンは逆。
今日も私の前をスタスタ、どんどん進んでく。

だっていつもは遅いのです。
「はぁ~~」とため息つきながら、かったるそうに私の後ろをついてきます。

「ねぇ~!どうして雪道はそんなに早く歩くの~?」とジュンに
後ろから大声で聞いてみたら「だって、怖いんだもん」

私は転びそうで怖くてゆっくり歩くのですが、
ジュンは怖いから急いで歩くのだそうです。

ふ~ん、なるほど・・・。



十年前のジュンの姿。
少しずつ歩く力がついてきた頃。

生後7ヶ月で立ち上がって、その後には伝い歩きも始めたジュン。
足の力はとても強かったのに、その後病気を発症。入院生活へ。
ずっとベッドの上での生活での影響もあって、実際に歩き出したのは
とても遅かったです。

でも、ジュンにはジュンの歩き方がある。
歩く速さがある。

ずっと頑張って今ある命。
みんなとは速度が違っても、自分を信じて歩きつづけてほしいと願っています。

この記事に対するコメント
歴史を・・
10年前のジュン君ですか~!
ちょうど、今のかのん位でしょうか・・。10年以上頑張ってきたんですね。
歴史を感じました。
これからも、ドンドン歩いて行ってください。ジュン君!
【2005/12/13 00:08】 URL | kanonママ #7Vwe54W6 [ 編集]

ちょうど十年前
kanonママさん、おはようございます(^^)
写真はジュンが1歳半のときのものです。
この少し前に歩けるようになって、点滴押して歩くのが楽しくて仕方ない
時期です。
すぐ疲れちゃうんですけどね。
発症からはもう11年になるので、やはりひと昔前。
よくここまでキター!って感じがします(^_^;)
【2005/12/13 08:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

かわいい~~
ちっちゃいジュンくん、かわいい~~。
目がおおきくてキュート。
点滴押して歩くというのがなんともいえませんね^^;
うちは歩けるようになったのは4才すぎてましたし
最初はかなりあぶなっかしい歩き方でした。
【2005/12/13 10:19】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

命あることに・・・
ひとみさん、今と顔が違うでしょう。
この頃はよく私と似てるって皆さんから言われてました。
この点滴押して歩いてる姿、忘れることは出来ません。
セリカちゃんは4歳過ぎてから、歩けるようになったんですね。
損傷を受ける場所によって、後遺症も違ってきますね。
ジュンもセリカちゃんも、ちょうど年齢は同じ頃の発症でバリバリ現役。
子どもの力ってすごいと思うし、感謝でいっぱいです。
【2005/12/13 15:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

歩く速さ
誰しも一生、同じ速さで歩けるわけ無いですよね。
景色を楽しんだり、ちょっと座って一休みって。
機械じゃないから、そのほうが人間らしい気がするけど。
娘と私、よく周りの人と時間の流れが違うって思うことがあります。
私自身は、結構心地良いんですが。
【2005/12/13 21:17】 URL | アストロ #- [ 編集]

心地よい速さで
アストロさん、そうですよね~。
その人に合った速さがあると思うんです。
歩き方も人それぞれでいいですよね。
私たちもよく思います。周りの人とは違ってるな~って。
アストロさんと娘さんに今年はお会いすることが出来て、嬉しかったです。
来年もアストロさんと娘さん、私とジュン。
自分達の歩き方、歩く速さで、一歩一歩前へ進んでいきましょうね(^o^)v
【2005/12/13 21:39】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/194-b86054dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
