プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
カードマジック用語講座 NO.7 
2005/12/08 【Thu】 22:02
CATEGORY【マジック関連】
今回も技法編です。

アスカニオ・スプレッド・・・バケットを広げると見せて、
実際にはその一部を重ねたままにして隠しておく方法。

アトファス・ムーブ・・・カードを表向きのまま、スイッチさせる方法。

オルラム・サトルティ・・・実際には何枚かのカードが隠されているけれど、
全てのカードを見せたように思わせる方法。

K-M・ムーブ・
・・右手で持っている複数枚のカードを、左手デックまたは
バケットにリバースして取ってしまう方法。

ダミコ・スプレッド・・・3枚以上のカードを2枚のように片手で広げる方法。

ティルト・・・デックの中頃にカードを差し込んだように見せて
実際にはトップから2枚目に差し込んでしまう方法。




写真は今回の技法とは関係なく、マジシャンとして行うパフォーマンスの一つ。
手から手へカードを飛ばす「スプリング」という技です。
(パジャマ姿でごめんなさい(^_^;))


はぁ~今日もむずかしかったよ、ジュン。
この講座もあと1回で終わりそう・・・。

明日は教育相談に行ってきます。
先生にマジックを見せるのを楽しみにしていて、いそいそと準備をしていました。

ちょうど夕食の時、頭痛と気持ち悪さが襲ってきて、ヘロ~と
なっていましたが、その後復活してお風呂に入れました。良かった(^o^)v
この記事に対するコメント
ジュン君すごいね!!
カードマジックは手先が器用でないとできないんですよね?
カードさばきもかっこよくきめていて。見てみたいなぁ~~。ところでジュンママさんも練習をしているのでしょうか・・クリスマスもきっとジュン君のマジックで盛り上がるのでしょうね~楽しみですね(^ 。^)

ジュンママさんにご報告です。ゆうたの検査結果が前回よりも少し良くて・・・ほっとしました。まぁ肝機能はまだ心配でお薬は減りませんが。
来週からのテモダールも頑張れる気がします。。。

今日のジュン君は無事マジックの披露ができたのかしら?
今日は頭痛や吐き気がありませんように!!
【2005/12/09 19:04】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

マジックショーやりました(^o^)
ゆかりんさん、そうかもしれませんが、でもジュンの指は太いので、
それほど器用だとは思わないのですが。
私もゆかりんさんにジュンのマジックをお見せしたいです♪
私は「見る」専門。そしてこのマジック講座を更新するだけです。
ジュンが喜ぶので(^o^)

ゆうたくん、検査結果良かったんですね!おめでとうございます!
ほっとしますね。ゆかりんさん、良かったですね(^^)v
私もすごく嬉しいです。
肝機能はなかなか・・・。思うように上がってくれればいいのですが、手ごわいですね。
でもこれでテモダールがまた始められますね。

ジュン、マジックたくさん披露してきましたよ。
今日は午後から個人懇談で、学校に私と一緒に行ったんですが
帰ってきたら、すごくだるくなっちゃったみたいです。
やさしい言葉、ありがとうございます。
すっきりと過ごさせてやりたいといつも思うのですが、ジュンには許されないみたいです。

【2005/12/09 20:24】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/190-053f358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。