プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
おっきくなったなぁ・・・ 
2005/06/04 【Sat】 22:43
CATEGORY【成長】
junnnokutu.jpg

只今成長期のジュンは、どんどん大きくなっています。
朝「おはよう」と起きてくると「昨晩より大きくなってる!」
と感じることもしばしば。
いや、これ冗談で言ってるのではなく、本当に大きくなってるようなのです。
洋服や靴なども大変。すぐ着れなくなったり、履けなくなったりします。

先日ジュンの靴を買いに行きました。
な、なんとサイズが26cmでした。
ちなみにパパは25.5cm(^_^;)
とうとう、パパを追い抜いてしまったのです。
どこまで、大きくなるのやら・・・。
ちなみに長女は25cm
やっぱり母親の私より大きいのです。

子どもの成長って、早い・・・。
この記事に対するコメント
靴のサイズ
ジュンくん早くも26cmですか。
まだまだこの先大きくなりそうですね。
子どもが小さいときにはすぐにはけなくなるので
通販のヒラキで買っていましたが、最近は上の娘が
サイズ大きいの売ってないというので久々にカタログとりよせて
いくつか買って見ましたが、なかなかよかったです♪
サイズ大きくてもおしゃれなミュールとかありますよ。
母は180円のスニーカーを買って見ましたが^^;
びっくりなお値段のわりにちゃんとしたものでした。
【2005/06/05 09:42】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

靴のサイズ
こどもの成長を喜んでいる所に水を指すようで気がひけるのですが、
実はたくどんも靴のサイズは26センチです。
身長はじゅん君より低いのですが・・・・・・・。
上履きは25.5センチです。
前に先生に相談したら、末端肥大症の影響で手足が太く大きくなるのかもと言っていました。
手足が以上に太く、赤ちゃんの手のひらの様にむっちりしていて指の付け根にエクボがあります。
身長がのびるから足のサイズが大きいのか、ただホルモンのバランスが悪く、末端が先に大きくなるのか、今最大の関心事です。
【2005/06/05 20:14】 URL | たくどん #- [ 編集]

末端肥大症かなぁ
>ひとみさん、うちもヒラキ愛用してますよ~(^^)
最近はちょっとご無沙汰していましたが、一時は随分お世話になりました。
ジュンがまだ入院中だったときに、同室だった子のお母さんが「けっこういいわよ」って教えてくれて、それ以来利用してました。
カタログを見ると色んな雑貨もあって、子ども達はそれを見るのも楽しみにしていて、けっこう買わされたり・・・(^_^;)
ひとみさんのお母様、スニーカーを買われたのですか。お若い~♪
180円のスニーカーって、どうかなあって思っていたのですが、大丈夫なのですね。
いい情報をありがとうございます。早速うちも注文してみたいと思います。

>たくどんさん、こんばんは~。
たくちゃんも26cmですか。大きいですよね。上履きは25.5cm?
その靴やメーカーによっても多少の違いはあったりしますね。
そうかぁ。末端肥大症ということも考えられるのですね。
確かに、この大きさは尋常じゃない気がします。
手足も太いですし、指の付け根のエクボも同じです。
うちはもう身長の伸びは期待出来ないんです。
最終的に「お母さんくらいかな」って小児科のDr.に言われています。
ホルモンバランスはメチャ悪いので、やっぱり末端肥大症かな~。
【2005/06/05 21:38】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/14-db520f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
